シンパパ営業マンの裏側を公開!!(^-^)/💦失敗談

自分も今年でシンパパ4年生!
まだまだ子育てに関しては半人前….(;’∀’)

保育園の準備、食事に、お風呂に、お洗濯、なかでも保育園の忘れ物があったり、常におっちょこちょいぶりを発揮するパパ!
時には5歳のお姉ちゃんや3歳の長男にも叱られながら、毎日の家事育児を必死に乗り切っています💦
そんなシンパパ営業マンの裏側をちょっぴりご紹介します(;’∀’)

エピソード1
 楽をしようと手抜きしたことが、裏目に…..笑💦

パパは焼きそばUFOが大好物。
ある時、仕事で忙しいことを理由に子供たちの夜ご飯を【サラダとUFO】に、、、
すると子供たちは大喜び!そんな時にかぎって、

パパ~、美味しいご飯を作ってくれてありがと!」と感謝を伝えてくる長男
……( ;∀;)

保育園全体質問コーナーにて★
好きな食べ物はなんですか」と先生
ボクね~パパが作ったね~やきそばのね~、ユーフォ―で~す!」と3歳の長男
大きい声で答えていたらしい…..💦
お姉ちゃん「先生達、みんな笑ってたよ!
パパの心「まいったな~、、、これからは気を付けよう…..( ;∀;)」汗

少し反省したパパでした。。。

エピソード2
待って!今日って遠足だったっけ?!(;’∀’)(-_-;)汗
我が家の朝は、いつもバタバタ💦
子供たちとの意思疎通は、いつもままならず 笑

ときどき、朝はコンビニでパンを買う車内で食べるそのまま保育園へGO!
そんな事もしばしば(;’∀’)
そんなある日の朝9時、、、保育園近くのコンビニ駐車場の車内で、いつもようにパンを頬張る5歳のお姉ちゃんと3歳の長男(^-^) 2人のおいしそうに食べている姿に、「今日も保育園頑張ってね!」と声をかけるパパ。

すると、運転席のドアに異変が、「コン!コン!……
窓を見てみると、そこには保育園の長女の担任の先生の姿が….
あーっ!!、〇〇センセーイ!!」と5歳の長女
運転席の窓を開ける…
パパ「あ~!おはようございます!先生!もうすぐ連れていきますので…」とやや笑顔で返す。この時は、たまたま通勤途中の先生にタイミングよく遭遇したと思っている。
んっ?ちょっと様子がおかしい( ;∀;)、先生も少し焦っているように見えた。
しかも、先生の後ろには一列に並ぶ、、、リュックを背負ったたくさんの園児たちが、「だれだ?遠足のジャマする奴は?」といった目線でこちらを一点に見つめている….
熱いまなざしだった!(;’∀’)
先生「お父さん、お父さん!いいえ、今日は〇〇公園まで徒歩で遠足なんです。だから8時50分までにリュックをもって保育園に集合だったんですけど!

全然、頭になかった、頭の中はパニック状態💦
や、、、やっちまった(>_<)!!
ふと、目線を配ると、今にも泣きだしそうな目をしている長女!汗
ごめん、m(__)m

長女はその場で車から降りて、先生と合流した。
パパは、その足で急いで自宅に戻り、急いでリュックを準備!
その場に戻ると、そこには、先生に手を繋がれた長女が必死に涙をこらえている様子でパパを見つめる….
急いで長女にリュックを手渡す。
すると、何も言わずにすぐさま目的地に向け、長女は先生と手をつなぎ走り去って行った。

心の中で「…….ごめん」、それ以外に何も言えなかった(>_<)💦

今日は、日々の営業記事の裏側にある失敗談を投稿させて頂きました。

こんなおっちょこちょいなシンパパですが、これからもよろしくお願いします(^-^)


私がシンパパになった理由≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました