最近、小言が増えたなぁ(^_^;)💦

少しだけ、我が子たち2人を紹介します….
5歳のお姉ちゃんは、とても面倒見がよくて、素直で、ちょっと不器用な、しっかり者。
比較的負けん気も強く、かるた・トランプで負けると、ついつい悔しくて泣いてしまう….
一方、もうすぐで4歳になる弟は、やんちゃで小生意気な聞かん坊_(・・;)
しかし、舌足らずのしゃべりは、愛嬌抜群(*‘∀‘)

★平日朝の様子を少しだけ…..
7時にみんなで起床、それから子供たちの着替えと朝ご飯の準備、そのまま、ご飯を食べさせてる間に、パパは洗面にかかるいつものルーティン。
そこで、いつもように洗面台でハミガキをしていると、、、甲高い声、ケラケラと笑い声がする。。。しかも、やけに楽しそうだ….
ウ~~ッ(。-`ω-)
すかさず、リビングを見に行く…….
すると、お箸を持ったまま、ふたり遊んでいる(怒)!
もう~遊ばないで、はやく食べなさい!(>_<)!」しかも、ご飯はまったく進んでいない。毎朝このやり取りは、少なくとも3回は繰り返される…….。

一通りの支度を終えて、やっとの想いで保育園に送る(*´▽`*)
ひと仕事を終えた満足感 笑

しかし、最近は小言が多くなったなぁ。。。
立場がかわって、初めて分かったママ達の大変さ。これは口うるさくならない筈がない!💦笑
仕事をしている時は一番のリラックスタイム(*´▽`*)笑
しかし、そんな時間も束の間!

【やれやれ、もうこんな時間か~(;’∀’)💦 今日のご飯は何にしようかな~…..
さて、もうひと仕事頑張るか!!】

皆さんもホッと一息、スペシャルな時間をどうぞ☕

コメント

タイトルとURLをコピーしました