神様なんているもんか!!

過去の私たちに、いったい何があったのか、少しだけ触れておきたいと思います。

さかのぼること………

2018年2月頃、2人面の妊娠が発覚(^-^)/ 私は、とにかく嬉しかった!

しかし、そこからは異変の始まりだった……

妊娠初期~中期~

少しづつ胃の不快感を訴えるようになり、その後は毎晩のように嘔吐(一人目の妊娠と違って、あきらかに様子がおかしい。)

赤ちゃんの定期健診で医師に伝えるも、毎度、悪阻のせいだろうと診断。

※妊婦のため、リスクのある検査は行えないとの理由だった。

~妊娠後期~

赤ちゃんの栄養が気になる。しかし、食べ物や水分が喉を通らない状態が続く

~その後、臨月に差し掛かった~

2018年10月17日

脱水症状により、救急搬送、即入院(点滴投与で落ち着く。)

2018年10月27日

明け方、直接妻からの電話を受ける(逆子で陣痛が始まった)

医師は、緊急に帝王切開が必要だと判断したらしい ⇒ 無事出産

長男は未熟児のため、出生後ただちにNICUに入れられた。

帝王切開の処置を終えたばかりの医師との面会

「この度は、おめでとうございます。母子ともにご無事です………。ただ、ひとつ、切開時に気になるものが見つかりまして……..そのもの自体は、現在病理検査に回しているので、数日後後には分かると思うのすが……..」

私「………….」

 

2018年10月29日

検査の結果がでたとの連絡を受ける。

両家の親・兄弟一同は皆病室に

そこで無残としか言いようが現実が突きつけられた…….

「原発性の胃癌は、至急の腹膜に転移しています、よって、手術によって、取り除くことはできません。ステージとしては4というなります。」

 

妻「……………」

私「……………」

 

妻は、呆然としている

同じように私たちも、皆言葉を失っている……..

私は、遠くを見つめる妻の肩に、そっと手をおくことしか出来なかった。

「神様…………」

次の記事にすすむ≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました