ボク、もうすぐ誕生日だよね?!(*‘∀‘)

10月27日、今日は待ちに待った、長男4歳の誕生日!!(^-^)

それはそれは、本人も首をなが~く待ち望んでいた様子で…
少し前にさかのぼること、数日前….

おそらく、このくらいのタイミングから始まった、長男なりのカウントダウン!!

さぁ、そろそろ寝る時間だよ!、明日も保育園だからさ!

いつものように寝る体制を促すパパ。

長男「ね~パパ~、あしたってなんようび~?、ボク、もうすぐ、たんじょうびらよね~?….」パジャマ姿で言い寄ってくる。

舌っ足らずぶりが萌え…(^-^)

パパ「明日は、月曜日。そうだね、もうすぐ誕生日だね~!4歳か~、早いな~

長男「うん、わかった~!おやすみ~💤

あくる日の夜

長男「ね~パパ~、あしたってなんようび~?、ボク、もうすぐ、たんじょうびらよね~?….

同じ質問である….(^-^;

パパ「明日は火曜日。だんだん近づいてきたな~っ!楽しみだね!

長男「うん、わかった~!おやすみ~💤

そして、またあくる日

長男「ね~パパ~、あしたってなんようび~?、ボク、もうすぐ、、、

すかさず、「明日は、水曜日!!さぁ早くねよう!」…..少し、冷たいパパ(;゚Д゚)

子供というもの、何度も何度も同じことを繰り返すのは分かってはいるが….

さすがに少し、飽きてきたパパ(;’∀’)

そして誕生日前日

同じくその時がやってきた💦

長男「ね~パパ~、あしたってなんようび~?、ボク、もうすぐ、たんじょうびらよね~?….」パジャマ姿である。

パパ「……….( ;∀;)

パパ「そうだよ!明日は木曜日、いよいよ明日だね~!さすがに前日は付き合った(;’∀’)

長男「そうだよね!あした、たんじょうびらよね~!おやすみ~💤

こうした日々を繰り返しながら、無事に誕生日を迎えることが出来ました(^-^)

「果たして、、、このカウントダウン! 曜日というものが必要だったんだろうか?!」笑

そして、今日の誕生日パーティーはジイジとバアバを招き、主役の長男、5歳のお姉ちゃんとパパの5人でレストランの個室を貸し切りバースデーソングを歌い、ジイジ・バアバが用意してくれた美味しいケーキと、おいしいご飯を食べて、素敵なお誕生日会で締めくくることが出来たのでした。

おしまい(^-^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました